忍者ブログ
日常生活、小説の話などを書いていきます。 あと、ハサン(フェイトの真アサシン)が大好きです!
[16]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと語りたいと思います。
いろいろと。

つづきにて。


書きたいものを書きたいときに書きたいだけ書く。

と、いっても実際はいろいろとむずかしいですよね。

書きたいと思う気持ちはいっぱいある。
考えてるときも書いてるときもものすごく楽しい。

だけど、自分が満足してちゃんと書けたって納得できるものはまだまだ書けなくて
と、そんなかんじです。

と、いってもまだまだいろいろ書き始めたばっかなのに
新しい連載を書きたいと思ってるあたしもつくづく馬鹿だなぁと思います。

現実的なことをいうと小説家になれるのは一握りの人だけで
あとの人はなれない。

どんなにがんばったとしても。

そう思いつつも、あたしは書くことと、物語を考えることをやめないと思います。
物語を書くこと、考えることが何よりも好きだからです。

たまに、テンションが下がりすぎていろいろと嫌になることもありますけど。

物語を考えているとき、ものすごく自分がいきいきとしていることがわかるんです。

ああ、自分って生きてるんだと思う。

ただ時間が流れていると感じるんじゃなくて
自分は生きてるからこそ時間の流れを感じることができるんだと
思いたいです。

あたしという人間は、今までこれといってものすごくがんばってきたものがなかったからこそ
こういう気持ちを大事にして
自分のペースで物語を書いていきたいんです。

としくってからでも、死ぬときでもいいから
あたしは自分にしか書けないものを書いたんだと笑いたいんです。

今のあたしのこの人生が無駄なものじゃなかったと
思えるように。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< うー。 HOME 1週間ですか。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
翠月 旭(すいげつ あさひ)
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/12/10
職業:
小説家志望
趣味:
ゲームと妄想
自己紹介:
小説家をめざすために楽しく小説を書いてます。
お気軽に声をかけてやってください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]